アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごのアイス

近所のドラッグストアに売っているガツンといちご、暑い時に最高です ガツンとみかんはいつもあるけど、いちごはない時が多いので見つけたら買っちゃう。 今日も仕事です、なかなか報われずサボってんじゃないと誤解されがちな仕事内容ですが、私は誠実に仕…

職場

今職場の人員が少ない状態。私は三時間も一人で職務をこなす。 仕事内容が増え、てんてこまいな毎日なのに、全く関係ない部署のメガネのおっさん(私より年下かも?)が、たったひとりの私の姿が見えないからサボってんじゃね?みたいな事を部下の女性を使い…

仕事休みたい

愛猫が苦しんでいる中、仕事にいかなくちゃならないなんてさ。その時間帯仕事場は私一人だけの出勤。急に休めない時間帯。 悲しい悲しい悲しい 今日は意識混濁、激しいけいれんが朝に3度も。家をでるギリギリまで傍に寄り添う。 夫と息子と娘に愛猫を託す。…

愛猫愛猫愛猫

昨日本当は休みだったのに仕事になって、具合の悪い愛猫を夫に託した。 帰宅すると、網戸越しに横たわりながら頭を持ち上げ普段とは違う大きめな声で鳴いた。 体力がなくなるから鳴かなくていいのに、、 時折大きめの声で鳴くのでかかりつけの病院で痛み止め…

みるみる弱る

愛猫が目に見えて弱っている。8歳になったばかり。 先週は元気だったのに。 餌も水も受け付けない。 昨夜は子供2人が甲斐甲斐しくお世話していた。元気になってほしい一心だ。 今日はとても鳴く、窓際のお気に入りの場所、網戸ごしに仕事に行こうとする私…

愛猫

2015年に我が家にやって来てくれた小さな天使。 保護した仔猫はまだ生後一ヶ月程の小さな小さな体でした。 元気いっぱいで好奇心旺盛で人懐っこい性格。でもちょっとツンデレな男の子。 今は8歳、ここ数日の暑さでバテてしまい具合が悪い状態でした。 …

ゴミ当番

何年か前からゴミ当番が月から金までくまなくある週に当たる。 今週がその当番の週だ。 今日はせとものや乾電池などの日。 朝4時にチェックしたらなぜかダンボールが置かれていた。 ダンボールや雑誌は明日。 しかも雨だと回収しない。今日は午後は雨予報。…

ずんだ餅

おぱんちゅううさぎ展が仙台で開催されますが、おぱんちゅううさぎの頭がずんだになっているぬいぐるみが気になってます、買えるといいなぁ ずんだ餅は昔から大好きで、他にも北上京だんごのずんだだんごとか、美味しい。 色味も爽やかな緑色ですね~(#^^#) …

昔、こんなに暑かったかな?

夏が暑いのは当たり前とかつまらん回答をくりだす意地悪いおじさんがいたな昔。 暑いんだから暑いって言わせてよと憤った10代、でもさ今年六月からかなり暑い日があったきがする。 10代の頃もっと気候のメリハリがあったような?熱中症という言葉ではなく、…

おぱんちゅううさぎ展に行きたい

仙台パルコでおぱんちゅううさぎ展が開催されるらしい、最近ちいかわや、おぱんちゅううさぎ、んぽちゃむに夢中な私。アラフィフなんか関係ないよね、好きなものは好き❤ 娘もおぱんちゅううさぎが好きだけど、チケット取った日が予定がはいっていて、息子と…

ちい活

ちいかわが好きだけれど笑えないくらい、ちい活に小遣いを一気に使い込み、今は自重している私です。 仕事場近くのビレバンにたくさんのちいかわ達が並んでいるのに、我慢です(T_T) そんなワタシは最近おぱんちゅううさぎとんぽちゃむにもハマっており、あの…

商業施設のトイレのタイル

よく訪れる大型商業施設のある階のトイレのある個室のタイルが汚れ具合がなんともアート。モデルの男の人の顔みたい。 そのトイレ入る度に思うこと。 でもトイレ出る度に忘れちゃう。 床に貼り巡らされているタイルはひとつひとつ同じ凹凸。汚れ具合で向きが…