アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

みるみる弱る

愛猫が目に見えて弱っている。8歳になったばかり。

先週は元気だったのに。

餌も水も受け付けない。

昨夜は子供2人が甲斐甲斐しくお世話していた。元気になってほしい一心だ。

今日はとても鳴く、窓際のお気に入りの場所、網戸ごしに仕事に行こうとする私に鳴く。

行かないでって言ってるのではないと思う。

何か訴えているように。

今日は夫にまた病院へ連れて行ってもらう。

腎不全てなんなんだ。AIM働いてくれ、大事な愛猫の中のAIM機能してくれ。腎臓にいいエサを食べさせていたのに。

仕事が終わったら一目散に帰る。

本当は今日は休みだったんだ、でも急な仕事になった。魔が悪い。

思えば黒い蛾が夜中にトイレに起きた時に、私に襲いかかってくる日の次の日に愛猫は体調がおかしくなった。不吉な出来事だった。

私達が気が付かないだけで、本当はもうすでに具合が悪かったかもしれない。

心臓と腎臓が悪い愛犬の具合が良くなって油断した。

愛猫に申し訳ない気持ちが渦巻く。もっと早く気がついてあげてれば。

バタバタと体調が崩れてゆくようで、ツライ。今日はもう歩けないようだ。

4時間の仕事、早く終われ。

それまでは夫と義母に託す。

かわいい私の愛猫れもんが復活するのを祈る。