アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

職場変容

職場の変容に驚く日々、定年退職の方、全員がいなくなり、若い?パートだけになったら一気に仕事の効率が上がりました。

今までのやり方は、定年で辞められた方々に気をつかったやり方で、効率の悪いものでしたが、上司が指摘してもやり方を変えない頑固というか、変わらないばかりか他の若い人に自分の仕事を押し付けるひどいものでした。

いなくなった途端にとても快適に仕事が出来るようになり、何年もの間にホントに大変だったとしみじみします。

もちろん忙しく大変な日もありますが、今までとは違うやりやすさが、今までの事を思い出すとしんじられない気がします。

こんなに軽い気持ちで軽やかに仕事ができて嬉しいな~