アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレがちかいということ

近いとは、頻繁にトイレに行きたくなる現象です。 若い時はあんなにずっと眠れていたのに。 寒い→冷える→頻尿→眠い→面倒くさい→漏れたらやっかい→仕方なく起きる→二度寝→起きづらい ということです。でもいろんな意味で幸せなのかもしれませんね、こういうこ…

ノンアルワイン

お酒もタバコも一切やらない私ですが、ノンアルワインにハマってます。 白も赤も飲みましたが、どちらも美味しいけど、重厚と書いてある限定の赤はとっても美味しくて、バターロールに生ハムと酢たまねぎをはさんだ組み合わせで、この上ない幸せを感じます。…

雷鳴と雨とちいかわと

先日、友人と仙台東口からほど近いある寺院を目指し、街を歩いていたところ、雷鳴が。 弁財天様にお参りしたかったのと、コスモスが美しいとのことで計画したのですが、これは今日は来るなということかも?と傘をもたない私は友人と仙台駅に近いヨドバシカメ…

秋だなぁ空の雲が美しい

やっとやっと過ごしやすい気候になりました。 日中眠くて仕方がないので、休みの日に自転車を走らせドラッグストアを目指す。 空の雲があまりにも綺麗で、風も心地よく気分がいい。青いそらの色も爽やかー ドラッグストアにはおぱんちゅううさぎのガチャガチ…

悪玉コレステロールって

昨日、久しぶりに病院へいきました。 肝臓の数値が悪いから4週間後に来て下さいとの約束で。 血液検査の結果、肝臓の数値が良くなって、基準値内になってた。 今度は悪玉コレステロールが基準値超え、チーズ好きな私には酷。 以前、肝臓の数値が悪いと言われ…