アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

昔、こんなに暑かったかな?

夏が暑いのは当たり前とかつまらん回答をくりだす意地悪いおじさんがいたな昔。

暑いんだから暑いって言わせてよと憤った10代、でもさ今年六月からかなり暑い日があったきがする。

10代の頃もっと気候のメリハリがあったような?熱中症という言葉ではなく、日射病とかよく使われていたけど、朝から暑い朝会、学校でバタバタ倒れている人いたな、校長ももっと手短に伝えてくれと思ったものです。

ミストシャワーで常にアスファルトを冷やしたらいいと思いますが、水道代がばかにならないね、この際アスファルトを剥がすとか。

現実的ではないことばかり思いつく私であります。

昔7月8月は確かに暑かった

今は6月から暑かった。

暑すぎると眠くなる。

仕事だから寝ちゃダメ!

はぁ今日も暑いですぅ。