アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいかわに狂う

私、ちいかわにハマり過ぎて狂ってる、だってかわいいんですもの❤ 自分で制御できなくなるんじゃないかって位に好きになっちゃいまして^^; こどもにお金かかるし、なんでもかんでも値段が上がるし、なのに、ちいかわグッズ目がクラクラ欲しい衝動が半端ない…

最近の晴天の空

晴れて、カラッとして爽やかな新緑の季節のはずが、むし暑かったり、雨でも蒸し蒸ししたり、5月ではない感じもあったのですが、その気持ちのいい5月だなって日は、気分がいいし、空の雲も、鳥の形だったり、龍みたいだったり面白いものです。ただただ寝っ転…

ついつい食べ過ぎちゃう

しごと終わり帰宅するとお昼ご飯はだいたい2時過ぎてて、ミヤネ屋を観ながら食べるんだけど、仕事前に購入したパンやら、しょくばのみなさんから頂いたおかしまでバクバク食べてしまい、胸やけする日々です。 自分で歯止めが効かなくて、なんか無我夢中で食…

ご飯にかけて食べるもの

ご飯にかけて食べるもの、たまごかけご飯や納豆がありますが、卵がお高いので最近は振り掛けをよくかけて食べてます。 鰹節をかけてお醤油をたらしたら、それだけでごちそう。わさびも足すとなおさら美味い 若い時はシーチキンに醤油とわさびもやってました…

ちいかわにハマるアラフィフ

ちいかわにハマっている私。 こっこずかいがっヤヴァイ、何気にグッズもいいお値段。でもかわいいんですよ、たまらなくかわいい❤画像のポーチはひとめぼれでした。 漫画本も1000円以上するので、一冊しかありませんけど、ガマン。 ファミマのクリアファイル…

毎日同じ弁当

娘が高校に入学して、毎日お弁当と朝ゴハンの用意をしてますが、冷凍食品様様です。 自然解凍というのも、昨日のような暑い日にはありがたいです。でもワンパターンになり、ほぼ同じメニューになっちゃいます。 ひじきの煮物、切り干し大根の煮物の自然解凍…

足がつる

寝起き、立ち上がろうとしたら足がつり、しばらくフリーズ、私の場合、冷えるとなるみたい。 布団から足が出ていて、朝の冷え込みで足が冷たくなっていました。 ここ何年かでよく足がつるし、あしの指もつる。普通に座っていて、足の指をつるのはなんでだろ…

ケーキが好き

私は子供のころ、幼稚園でケーキの絵ばかり描いていました。 普段ケーキを食べていた訳じゃないんで、多分憧れだったんでしょうね~ 低学年の頃の夢はケーキ屋さんで、スケッチブックに友達とケーキ屋の外観とか、内装とか考えたりして、楽しかったですが、…

母の日

実母はもちろん義理の母にお花を感謝の気持ちを込めて贈るのが、毎年恒例になってます。 でも、私には今年も何もないだろう。子どもたちよ~って感じです。 まぁみんな元気でいてくれればそれでいいか😅

ミニストップのチーズバーガーがすき

仕事の前にミニストップに立ち寄り、チーズバーガーを購入。温めてもらい、カフェオレで食す。 うまし。 自宅近くにはミニストップがないので、ぜひ開店してほしい。 これだから痩せるはずもないね。 冷凍のハンバーグ洗わなくていい千切りキャベツ、食パン…

さつきが綺麗シロツメクサもね

通りすがりのアパートの周りに植えられているさつきが満開、薄いピンク色がまるで昔の松田聖子さんの衣装のようにフリフリのドレスみたいで、心が和みます。 色の薄さが、桜色。 今から仕事って時に心が落ち着いて、さつきにありがとう。 さらにそのさつきの…

絵を描きたい

絵を描きたいとおもって、かいてみたら、昭和な女のこになってしまいました。 今風の絵に憧れるけど、昭和の少女漫画に昔はまってたな〜 少女漫画ではなく、少年漫画だとストップひばりくんの絵が大好きでした。 ひばりくんとかかなりむかしだけど、今みても…

主婦てんてこまい

今日も4時に起きて子供のお弁当、朝ゴハン犬のご飯作り、二匹の猫に餌をあげて、犬のトイレ掃除に、猫のトイレ掃除。 洗濯は昨夜に終わらせ、今日はゴミ出しない分らくな方。 でも自分が食べて食器を洗い終わればもう仕事にでなくてはいけない時間。 忙しい…

最近読んでいる本

エッセイみたいなのがすきで、さくらももこ先生のエッセイはよくむかし読んでました。 ユーモアがあるものが好きです。 最近は桜井識子さんのシリーズが好きです。全部読んでいるけど、歳のせいか、しばらくすると忘れちゃうから、いつ読んでも新鮮です。 ス…

働きに行ってきます

今日も仕事だぁ 腕が痛むけど、筋肉痛かな? 職場のカーテンはロール式で、昨日雨の朝、全部上まで上げろとのおえらいさんの指示。 朝出勤は私しかいないので、一人でゼン開けはキツかった(T_T) 5メートル位のたかさのカーテン20近くあけました。 おえらい…

カタツムリの思い出

6歳の時に雨が降ると近所のブロック塀に無数のカタツムリが発生。 観察が好きな私は友達と2人、イチゴの空パックを持ち、雨が降る中、カタツムリ回収をしていた。小指の先より小さなカタツムリの赤ちゃんを葉っぱに誘導し、パックへ。 今考えると何に夢中…

こどもの日

今日は仕事、こどもの日といえば神社のお祭り。 実家近くの神社では毎年お祭りあるんですよね、行きたかったなぁ~ 具があまりない割り箸に巻き付いたお好み焼きが好きです。

ラーメン旨し

先日、家族でラーメンフェスタに行って来ました。 全国のご当地ラーメンが確か11店舗ほど並んでおり、どれも写真を見る限り、美味しそう 息子のオススメ、伊勢海老の出汁の効いたラーメンを選びました。 食券をあらかじめ購入して列に並びます。 お隣の豚骨…