アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9時から仕事

今の職場は朝9時から4時間の勤務。 でも、11時からの出勤がまた復活する。 もともと9時からで緊急時に11時という約束で、でもつい半年前まで11時がほとんどでした。 私も用事があるから、困るとさんざん訴え、せめて10時にしてほしいとお願いしたけど、…

9月だけれども

9月もそろそろ中旬ですが、暑いですね。 2階の部屋を掃除したいのだけど、エアコンのない部屋はサウナ状態でなかなかはかどらない。 早く涼しくならないかな? パートで働いていますが、職場とユニフォームも暑いので、汗だくの日々。 病み上がりの身体に…

紅茶

とても具合が悪いと、紅茶はキツイのですが、体調が回復しつつある今は、美味しくて仕方ない。 ストレートティー限定で好き。 檸檬とかミルクはいらない。 甘いのがいい。 ダイエットしているから、控え目にのんでいますが、喉に優しい気がして欲してしまう…

後遺症なの?

最近抜け毛があり、前髪の薄さに自分でも驚く。 これってコロナの後遺症なんかな? 髪がスカスカというか地肌が見えて慌てて、後ろ髪を前に持ってきて、何とかしようとしたけど、後ろも少いから、うまくいかない。 まぁ、全然ないわけではないから、気にしな…

雨のわりには暑いですね

仕事復帰して、体感したのは自分が思うより、体力が落ちたなと。 10日程の入院でも、何日もふわふわ感が抜けないし仕事終わりには倒れそうな感覚になる。 帰宅して、お昼を食べていつの間にやら爆睡。 ねむれるようになって有り難いけど、起きたら、帰宅し…

退院を機に

退院を機に、ダイエットをすることにした私は、酢玉ねぎを作ってみた。 簡単に作れて、健康にもいいし美味しくて単純にもハマってしまいました。 納豆にすりゴマ入れて、ゴハンは茶碗半分位にして、オカズもよく噛んで食べています、他人には見た目気が付か…

逆流性食道炎ツライ

咳痰胸が痛いので、入院していたわたし。 最初は喘息と思われたが、胸が痛くて、胃カメラ飲んだら、食道炎でした。 そこから、薬が変わったら、嘘のように痛みがなくなり、楽になりましたが、相変わらず咳痰がひどく、点滴。 看護師さんに3回点滴失敗されて…