アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップウオッチ?

通勤電車で一番後ろの車両に乗ると、カチカチ音がする事があります。 大抵こんでおり、座れないのですが、私は今日もドア付近に立っておりました。 カチカチカチカチまた音が車内に響きわたります。 あ、まただと思ったら、若いサラリーマン風のお兄さん、目…

禿げる夢

夢占いは調べていませんが、頭のてっぺんが広範囲に禿げる夢を見ました。 気にしている事だから夢にまでなったのです。 気にしすぎてそれが原因になってますます薄くなったらもともこもないですよね、クレンジングシャンプーと頭皮マッサージ、育毛剤気楽に…

人生はあっという間に

今、仙台放送で「眠れる森」というドラマの再放送にはまっている私。 リアタイでは視ていなくて、もちろん話題のドラマでしたから知ってはいましたけど。 木村拓哉さん中山美穂さん仲村とおるさんなんて豪華✨ 中山美穂さんと仲村とおるさんはビーバップじゃ…

電車を待つ

駅のホームから見えていた桜は散り、爽やかな新緑の桜の木になりました。 黄緑色の葉っぱが軽やかに風に揺れて電車を待つ間の癒しになっております。 緑っていい色だなあ そんな私は緑色の服が似合わないとよく言われております。 爽やかな薄い色の服、最近…

眠い

これは更年期? やたらに眠い。 仕事だから起きなくては。 最近布団で寝ることが何よりも幸せな私です。

薄いんです細いんです

仕事場の更衣室に鏡があるのですが、身だしなみを整える顔だけ見れる小さな鏡と全身チェックできる大きな姿見が合わせ鏡みたいに両側の壁に掛かっているのですが、綺麗に結わえているか髪の毛チェックのため小さい方みていたら、合わせ鏡になった後ろに私の…

スーツが入らない

もうすぐ娘の入学式ですが、持っているスーツのスカートもパンツも入らない位ふくよかになってしまった私。 ジャケットは前を開けていれば問題なし下はウエストがゴムのカジュアルに見えないスカートを激安価格で購入。 そういえばブラウスもパツパツだった…

花粉症で目がかゆかゆ

先月始めから目がかゆいし鼻水やくしゃみで、花粉症を発症したようです。 毎年そんなに症状はひどくないのですが、今年はちゃんと花粉症になってしまった 顔のひふも痒いし、アイメイクはもちろんファンデーションも刺激になるからパウダーのみ状態で仕事に…

桜綺麗✨

昨日、仙台の西公園に桜を見に行きました。西公園は幼い頃よく遊びに連れて行ってもらった場所です。 大きくなってあまり行かなくなり、24年ぶりに娘と訪れました。確かめちゃくちゃ美味しいずんだ餅を食べられるお店が公園の敷地内にあったはず。 娘と食べ…