アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

網戸がモロい

うちの網戸は30年以上張替えていないとの事、リビングの出窓の網戸は劣化で自然に穴が空いてる始末。 なんとかしなければと100均で網戸の穴をシールで塞ぐものを貼ったりしてたけど、冬は結露が異常なほどつき、剥がれまくり、途方にくれていた私。 子供の…

脇が臭い

脇のニオイには昔から人一倍気をつかうのだ。初めて就職したての若かりし頃、ドラッグストアで働いていて、体格の大きな店長とレジに入る事が多く、辛かった思い出があるから。 店長ワキガだった。 よく気持ちが悪くなり、青い顔で仕事をしていたっけな。 あ…

厚揚げを焼く

厚揚げを焼いてめんつゆをかける、ぅまい 厚揚げにチーズを乗せ、レンチンうまい 厚揚げを肉じゃがに入れる。ボリューミィになる。 厚揚げを焼いてステーキ風にする、うまい。 厚揚げありがとう

今日は晴れ晴れ

一昨日から晴れていても、真夏?みたいな暑さでした、仕事場も激熱で、汗だくになりました、制服がとにかく暑い素材で、仕事終わりに汗拭きシートで軽く拭かないとかなり不快です。 今日は晴れても過しやすそう、これからお仕事ダワ 休みなら、布団干したか…

ちい活が過ぎる

ちいかわ狂になりつつあり、自制心に歯止めが効かなくなる前に、ガチャガチャ厳禁というルールを自分に科す私です ちいかわ大好きだぁ~!

ジメジメベトベト

こう湿気が多いと、身体がベトベトになっちゃいますね、仕事柄汗をかくもので、辛いですね、仕事場にエアコンもなく、扇風機がありますが、もようがえで人には当たらず、天井にしかかぜか行きません。この夏大丈夫かー?

梅雨になりましたね

今日も朝からどんよりとした天気ですが、最近、ユーチューブでアバンギャルディの動画を繰り返し観てます アメリカのオーディション番組のです。 朝ゴハンとお弁当を作りながら、岩崎宏美さんの曲に合わせて、カッコいいダンスを繰り広げ、観ているだけで元…

カワハギを捌く

今日は息子がカワハギを買ってきて、捌いてくれた。 カワハギは初めて食べたのだけど、刺し身も天ぷらも絶品でした 息子が悪戦苦闘しながらも一生懸命捌いてくれたのも上手さの一因かも? ただ、もう魚を捌くのはやりたくないみたい、大変というのがわかった…

好きな音楽

今週のお題「わたしのプレイリスト」 Adoの踊、リベリオン、逆光 安室奈美恵のHeaven マンウィズのマイヒーロー 中森明菜の十戒、禁区 松田聖子の天国のキッス 奥田民生がカバーした吉田拓郎の唇をかみしめて ジョジョの奇妙な冒険の、この血の運命、裏切り…

ちいかわが大好きすぎる

尊い漫画ちいかわ、かわいすぎて、涙ぐむ私。キャラクターそれぞれの魅力がなんとも言えない。可愛すぎて尊すぎて、ちいかわとハチワレの世界が愛らしすぎて、もうどうしたらいいかわかりません すみっコぐらしの映画に感動して以来、かわいいものが大好きに…