アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

ケーキが好き

私は子供のころ、幼稚園でケーキの絵ばかり描いていました。

普段ケーキを食べていた訳じゃないんで、多分憧れだったんでしょうね~

低学年の頃の夢はケーキ屋さんで、スケッチブックに友達とケーキ屋の外観とか、内装とか考えたりして、楽しかったですが、その友達も私もケーキ屋さんとは全く違う職種になり、お互いに結婚し、疎遠になりました。

今は特にケーキに執着もなく、いろいろ絵を描くのがストレス解消法になっています。落書きですが、好きな事していると無心になれます。

ケーキは娘とスポンジから作り盛大に失敗😣

スポンジというか、クッキー?ビスケット?のように固くなりました。見た目だけケーキって感じ。

楽しかったです。

 

最近はケーキは歳のせいか、食べると具合が悪くなったりします。

先日も桜ケーキというかわいいピンクいろのケーキをかって食べましたがめちゃくちゃ美味いんだけど、食べたあと具合悪くなっちゃいました。

ケーキ以外も食べ過ぎ説。