アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

毎日同じ弁当

娘が高校に入学して、毎日お弁当と朝ゴハンの用意をしてますが、冷凍食品様様です。

自然解凍というのも、昨日のような暑い日にはありがたいです。でもワンパターンになり、ほぼ同じメニューになっちゃいます。

ひじきの煮物、切り干し大根の煮物の自然解凍の冷凍食品も重宝してます。ウィンナーだけはタコさんにしていれてますが、彩りとして、タマゴ焼きの冷凍食品、赤いミニトマトは必須です。

いろんなものが値上がりしてるけど、タマゴってかなり高いですよね、冷凍食品のタマゴ焼きを安い店で多めに買い込んでます。

朝や夜ご飯の支度はなるべく冷凍食品を使わずに、安いキノコ多めで最近だしてます。

娘、文句をいわず、毎日美味しいと空の弁当箱をだしてくれます。

ほぼ同じでも、自分が好きなものばかりで満足してるみたい、良かった~