アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

ご飯にかけて食べるもの

ご飯にかけて食べるもの、たまごかけご飯や納豆がありますが、卵がお高いので最近は振り掛けをよくかけて食べてます。

鰹節をかけてお醤油をたらしたら、それだけでごちそう。わさびも足すとなおさら美味い🌟

若い時はシーチキンに醤油とわさびもやってましたが、今は胸やけがするのでやってないなぁ美味しいんですけどね

お米は値段が張るので、近所のドラッグストアでブレンド米を購入してます。

味や見た目がやはりお値段の通りですが、ご飯にかけるものでご飯の色つやを隠せる上に美味しくいただけます。

子供達はたまごかけが好きで、ふりかけもたべないし、かつお節もかけません。

そういえばお茶漬けも食べないなぁ。

子供達はご飯に何かかけるのは好きじゃないみたい。

ご飯はなんでも引き立てる素晴らしい主食ですよね~

めちゃ雑談☺