アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

網戸がモロい

うちの網戸は30年以上張替えていないとの事、リビングの出窓の網戸は劣化で自然に穴が空いてる始末。

なんとかしなければと100均で網戸の穴をシールで塞ぐものを貼ったりしてたけど、冬は結露が異常なほどつき、剥がれまくり、途方にくれていた私。

子供の事やペットでお金が掛かっていたから、張替えを先延ばしにしてました。

しかし義母の部屋の網戸をペットの猫たちがバトル中に破ってしまったのです。

劣化してたからすぐ破けたようでとても派手にやってくれました(^_^;)

業者に張替えを頼む事になり、出窓もやってもらうことになりました(⌒▽⌒)

義母の部屋の網戸は特殊らしく、張替えできず家を建てたメーカーでないとできないとの話。穴あき部分全体を覆うかたちでパネルがはめられて、養生テープで固定という応急処置が施されただけでした。

リビングのは一般的な網戸で張替えてもらいました。

思えば息子が幼い時に、越してきた時から家の劣化いろんなところが目に付き、凄く気になってました。

私達が越してくる前にメンテナンスしてほしかったです。

越してから、様々なところの修理が毎年2つ3つ出てきてその度に大きな出費が痛い、子供もいるのになと不満を爆発することもできず今にいたります。

網戸が貼り変わるだけで、全然見た目も変わり明るくなり大満足🌟

まだ直しきれないいろんなところがあるけど、すぐに修理は無理ですね~全部やってたら破産するわっ!

少しづつやっていくしかない。