アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

カワハギを捌く

今日は息子がカワハギを買ってきて、捌いてくれた。

カワハギは初めて食べたのだけど、刺し身も天ぷらも絶品でした🌟

息子が悪戦苦闘しながらも一生懸命捌いてくれたのも上手さの一因かも?

ただ、もう魚を捌くのはやりたくないみたい、大変というのがわかったみたいです。

私も魚を捌くのはほとんどやってこなかったから、慣れない事でうまく出来なくて、イライラしちゃう気持ちはわかりますが、カワハギの皮を剥ぐのが難しいみたいで、大騒ぎしてました。

美味しくいただけて、息子に感謝です🌟

カワハギの刺し身って生エビの食感みたいにプリプリで最高、天ぷらもフワフワで最高🌟

また買ってきて捌いてほしいな~