アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

後遺症なの?

最近抜け毛があり、前髪の薄さに自分でも驚く。

これってコロナの後遺症なんかな?

髪がスカスカというか地肌が見えて慌てて、後ろ髪を前に持ってきて、何とかしようとしたけど、後ろも少いから、うまくいかない。

まぁ、全然ないわけではないから、気にしない気にしない。

もともと髪が細いから、抜け毛が増えるとハゲみたいになる。

女だから気になるよなぁ。ウィッグも高いだろうし、で、思い立ち、髪を軽くしたら、フワッと持ち上がるのでは?と考え、面倒くさがりの私は、美容師系の動画を見ながらセルフカットを試みたのです。

いろいろはしょって、簡単に説明しますと何ブロックかに髪を分け、切りたい位置でゴムで結わえザクときって、微調整。

案外上手くいき、しかも軽くなり、フワッと根元が持ち上がり、いい感じ。肩くらいまで切ってしまった。

完全に地肌が見えなくなったわけではないけど、上手く切れて満足しちゃった。

たまには美容室行きたいけど、診療や入院で、費用がかさみ、暫くはがまんだわ。

後遺症かはわからないですが、年齢的なものかもしれないけど、いつかウィッグもつけてみたいな。