アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

9時から仕事

今の職場は朝9時から4時間の勤務。

でも、11時からの出勤がまた復活する。

もともと9時からで緊急時に11時という約束で、でもつい半年前まで11時がほとんどでした。

私も用事があるから、困るとさんざん訴え、せめて10時にしてほしいとお願いしたけど、10時というシフトはないと言われた。

矛盾だらけ10時からの人いるのに、で、その人は長時間だからいいそうだ。

今度新しい人が入る兼ね合いで、わたしがまた11時が増えるとのこと。

そのふたりのうちひとりは10時からだそうだ。4時間。

あれ、10時からのシフトないんじゃないのぉ?会社いい加減だわ。

なんて愚痴ってもしかたなし。

頑張るさ