アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

学校に行く前に観ていたアニメ

私が小学生から中学生の間、朝と夕方アニメが放送されてました、マジンガ-z、コンバトラ-v、ネコに育てられたリス(タイトルが思いだせない)の物語、山ねずみロッキーチャックアルプスの少女ハイジ色々な昔のアニメが再放送されてました。

 

現在は朝も夕方もニュース番組ばかり、もう復活枠はないだろうけれど、いろんな作品を観られて良かったです☺️

といいつつコンバトラ-vとかマジンガ-zは全く覚えていない😅

観ていた時期は友達と登校しながら、アニメの話で盛り上がったりしていたんですよね~🐱なんで覚えていないんだろう?

繰り返し再放送していたハイジは良く覚えているんですけどね😃

ロッキーチャックは大好きで、opやEDの歌も良かった✨モヤモヤするのはネコに育てられたリスの物語のタイトルが思いだせないってことです。

あれって何て言うアニメだっただろうな😅