アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

テレビっ子だったあの頃

小学生の頃、ザベストテン、夜のヒットスタジオ、トップテンなど音楽番組がたくさんあって、キラキラアイドル達に釘付けになってました✨

中森明菜さん、松田聖子さん、中山美穂さん、小泉今日子さんが好きだったな~

私にとって特に中森明菜さんは観いってしまうほどのエンターテイナ-歌もダンスも視線の強さ、まさに歌姫という感じで大好きでした。

 

音楽番組が始まるとドキドキワクワク、憧れの世界をテレビで観るのが学校での日々のストレスを解消させてくれたものです。

アイドルの出演しているドラマも好きで、突拍子で面白いのが多かった。

ドラマでは中山美穂さんの、なまいき盛りとかママはアイドル、他に月曜ドラマランドなんかも楽しみでした。小泉今日子さんのピアノのドラマ(タイトルが思いだせない)石立鉄男さんのうすぎたねえシンデレラというセリフ衝撃的でした😅

考えてみれば女性アイドルばかりデスネ😉

西遊記夏目雅子さん美しかったです✨

マリアンさんが宇宙人の石坂浩二さんのドラマタイトル忘れちゃったけど面白い設定でしたね。

YouTubeで斎藤由貴さんのスケバン刑事を30年ぶりに視聴しました、あり得なさも面白い😃

炎の犬も好きでした。

 

今の時代にそぐわない表現も多々あるのが昔のテレビ、子供の頃はわからなかった表現も大人になってから見てわかるその意味。えぐさをそのままにテレビで放送しちゃう、昔のテレビってワイルドでしたね。

でも今もある意味変わらないのかな?むしろ昔よりエグい。ネットというものがありますものね。

最近はテレビよりYouTubeをもっぱら観てます😉