アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

雷鳴と雨とちいかわと

先日、友人と仙台東口からほど近いある寺院を目指し、街を歩いていたところ、雷鳴が。

弁財天様にお参りしたかったのと、コスモスが美しいとのことで計画したのですが、これは今日は来るなということかも?と傘をもたない私は友人と仙台駅に近いヨドバシカメラに入りました。雨降ってるねぇと通路のガラス窓から外を眺めて、さぁどこ行く?友人と少し雨に当たるけど、ロフト行こうとなり、ちいかわとおぱんちゅううさぎグッズを見て癒やされ、お値段的に全部お高いので買いもせずにただただ可愛さを堪能するアラフィフ2人でした。

非常にまったりとした日も時にいいものですね。