アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

悪玉コレステロールって

昨日、久しぶりに病院へいきました。

肝臓の数値が悪いから4週間後に来て下さいとの約束で。

血液検査の結果、肝臓の数値が良くなって、基準値内になってた。

今度は悪玉コレステロールが基準値超え、チーズ好きな私には酷。

以前、肝臓の数値が悪いと言われてから、酢たまねぎと、カテキン茶を摂るようにして、ゴハンも少なめに、納豆もたべるようになり、自分にとってはヘルシーな食生活?

をしていたのですが、グラタンが好きでよくたべていたかも~それは良くなっかたかな?

これからはグラタン控えめにしていかなくちゃです。

酢たまねぎは作り方も簡単だし、アレンジの効く万能の食材、しかも身体にいいらしい。

冷蔵庫にストックしてます。

体重は少ししか減ってないけど、食生活を改善するだけで、身体が軽くなってきたように感じます。

次は悪玉コレステロールを基準値内にする目標をたてつつ、ストレスにならない程度に食事管理してゆきます(#^^#)