アラフィフの雑談

昭和、平成、令和。人生あっと言う間過ぎ

思い出のデパート

最近訪れた、仙台の藤崎というデパートの屋上にある、えびす神社。

 

仙台の街に行くと、たまに寄ってごあいさつ(o^-^o)

藤崎デパートはお高めの品物が多いので、買い物はせずに神社に行くことだけが目的ですが、デパートにいるだけでセレブな気を浴びれるようなそんな気がして大好きな雰囲気です。

エスカレーターの温かみのある金色も好きで、思い出もあるエスカレーターでもあります。幼かった私を連れて祖母が先にエスカレーターを降りてしまい、早くおいでと祖母が急かすけど、下りのエスカレーター恐くて躊躇していたら、綺麗で優しいおねいさんが私の手を繋いで一緒に降りてくれたのです。

幼いながらも心がポッ💖となったステキな思い出です😌💓

神社の七福神様も優しく迎えてくれるような大好きな所です☺️

 

いつかは藤崎で心置きなく買い物がしてみたい私です☺️